スポンサーサイト


CHAIN

R0012457-chain-cx.jpg

数年前、親戚の葬式に行った時、初めまして的な親戚のオジサンに、ハーレー屋やってんだって?と聞かれ、イエスアイドゥーと答えたところ、血だなぁーと遠い目で言われ、は?と当然のリアクションをすると、いや、お前のお祖父さんが車の修理工場やってたのは知ってんだろ?と。

はい。


その修理工場は、父の兄が継ぎ、幼少の頃はその油臭い工場に行くのが嫌いで、正月などにいわゆる親父の実家のその工場に行くと、私は早く帰りたいオーラを全身に漲らせ、母親に無言のメッセージを送っていたものです。

初めまして的なオジサンが言うには、祖父の工場には、当時、陸王やトライアンフが何台も店の前に停まっていたそうで、この辺じゃお前の祖父さんしか直せる人がいなかったんだよと。

ほほう。

血だよ。血。

そうなんすかね。


思い起こせば、母方の親戚にバイク屋もいたし、もうひとり車の修理工場をやってるオッサンもいて、高校を卒業し、そのもうひとりの修理工場のオッサンのところへハコスカで行くと、友達のダッジチャレンジャーが修理で入っていたりして、このつんのめったダッジはお前の友達かよ?などと言われたりしたことも思い出され、うーむ、血ねぇと、私も遠い目で煙草を燻らせてしまいました。

祖父は、私が生まれる前に若くして他界してしまったので、当時の事を聞く事は叶いませんでしたが、親父からも聞くことのなかった祖父の話を、親戚一同が集まる久しぶりに帰郷した生まれ育った街で聞くと、そりゃ遠い目にもなるのは致し方ないことで、子供のいない私はその血を継がせることは不可能で、あとは兄貴の長男坊に託すとしても、当人は専らワンピースに夢中で、その気になれば手伸びんじゃね?的なことを考えているに違いなく、どちらかと言うと、機械工学というより生物学の道に邁進して頂きたいので、この血は私が思いっきり使い果たそうと思っております。



というわけで

お察しの通り、暇です。





プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
