

REPAIR

その昔、曲がってしまったサイドスタンドを直してもらおうと近所のバイク屋に持って行き、酸素で炙って真っ直ぐにしてくれとお願いしたところ
『懐かしいの乗ってるじゃねーか』
と奥からおじいさんが出てきて『バッチリ直しといてやるよ』
と快諾。

翌日、引き取りに行くと
『一応真っ直ぐにはしたんだけどよ、なまっちまって弱くなるから補強しといたよ。これでもう絶対曲がらねーよ。ガハハ』

KICX0081.jpg

それがコレ。

両サイドに約5mm厚の鉄片をアーク溶接。
丸棒のはずが四角。

その時は、おっちゃん勘弁してくれよーと思ったが、まぁ新品買うまでガマンすんべぇと金二千円也を支払い、家に帰って取り付けてはみたが、お面片手に溶棒咥えてバチバチやってるおっちゃんの姿がしか思い浮かばない。

あれから十数年、結局新品を買うことは無く、一時凌ぎのつもりだったコイツも今ではめっぽう気に入ってたりする。

オリジナル大好きな人から見ればなんだこりゃでしょうが、おっちゃんが直してくれたサイドスタンド無くしては私のCBは語れません。



プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
