スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4SPEED EVO



車検でお預かりのご近所のHさんの'87 スポーツです。
バッスンバッスン調子が悪いとのことなので、ポイントカバーを開けてみるとデロデロにセンサーが溶けています。
経験された方も多いと思いますが、古いEVOではよく見る光景です。


KICX1350.jpg

色々選択肢はありますが、今回はデロデロを掃除して、純正の新品に交換。
今のパーツはさすがに対策されているようです。

これで直ればラッキーでしたが、残念ながら不調の原因はコイツではなくモジュールですので、Hさんと相談の結果、スクリーミンイーグルに交換。




点火が正常になって一安心ですが、なんかいまいちなので各部を点検したところ、インマニから二次エアを吸っていましたので、インマニのシールも交換することに。
外してみると、シールが完全に固着していてカッチカチ。
外すのに一苦労する程、全く動きません。
これでは、エアを吸っていてもおかしくありません。


KICX1372.jpg

KICX1377.jpg

ピントが、キーシリンダーにあってしまっていますが、まぁそれはヨシとして、
ヘッド側もキレイにして組み直したら、点火時期合わせて試運転です。

基本的な整備ですが、古いEVOにはよくある事例ですので、この辺の整備をされていない方にはお勧めです。


プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。