

STATOR



軽い痴呆が始まりつつあるK君のZ2が発電しなくなってしまいました。


KICX1340.jpg

ステーターがダメです。
純正は、既に廃盤となっているので、リプレイス品に交換です。
Z系は、CBとは違い、アフターマーケットパーツが豊富なので羨ましいです。


KICX1342.jpg

非常にオイル漏れの可能性が高いグロメットが嵌るトコ。
よって、液体ガスケットが必須ですが、盛り過ぎじゃね?
これは、非常に弾力性のある、クルマのオイルパン等に使う液体ガスケットですな。
オイル漏れ防止には、非常に有効ですが、このように入り組んだ箇所は、剥がすのに一苦労です。

ボケ防止には、手先を使うのが良いそうなので、この作業はK君に任せたいと思います。


プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
