スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PROMISE

KICX0525.jpg

某オークションで買ったというバイクを修理させて頂く事がありますが、その中で安く買えて良かったねと言える車両は10台中1~2台です。

修理代を合わせたら店で買ったほうが安かったなどという話は腐るほど耳にします。

かといって、安く買ったはいいが修理代に金がかかったと気分を害し、出品者に悪い評価をつけるのもお門違いだと思います。

私の場合は、自分で修理しますので工賃はかかりませんが、一般の人はバイク屋に依頼することになると思いますので、パーツ代+工賃がかかり、予想外の出費に愕然とする方も少なくないと思います。

タイヤ、バッテリー、チェーン等の消耗品を交換するとパーツ代だけでも数万円になります。
それに工賃をプラスしたら、結構な金額です。
尚且つ、フォークシールはダダ漏れでステムベアリングもダメとなったらもうプロミス直行です。

今や、中古車の相場は某オークションの相場になっているようなので、何故バイク屋で売っている車両は値段が高いのかは、痛い目にあった方でないと分からないと思いますが、修理に出す際も、PCとにらめっこして工賃が安いバイク屋を探す前に、自分の足で色んなお店に行って話しを聞き、自分が信頼できると思ったお店とお付き合いしたほうが後々何かと楽だと思います。

プロミスのお世話にならない為にも、バイクとお店選びは慎重に。
プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。