WORK

KICX0130-tools-tvs.jpg

全く料理はしませんしさほど食に興味がある訳でもありませんが、3分間クッキング的な番組を観ていると、大概お母さん的な方が料理をしている訳ですが、全く美味しそうに見えないのは何故かと考えながら観ていると意外と面白いです。

食材の入れ方やかき混ぜ方がとにかく雑で、目的は料理が完成すれば良いというだけの行為にしか見えません。
目的は間違ってはいないと思いますが、観ていて不愉快になる事すらあります。


クルマのディーラーに就職し、先輩メカニックに色々教わっていた頃、工具の取り扱いに関してはとにかく厳しく指導された経験があるからか、工具やパーツを投げるように扱うメカニックは全く信用出来なくなり、自分でもなるべく気をつけるようにしているつもりですが、身についてしまっている一連の動作は、気をつけたところで咄嗟に直るものではありません。

お客様の前で作業する事の多い私達のような職種では、結果は勿論のこと、過程が如何に重要かを再確認させてくれる先輩メカニックのような料理番組は、イケメン俳優とアイドル女優のラブラブドラマもしくは熟年俳優と美熟女の不倫全開ドラマはたまた将来が心配になる使い捨て子役のお涙頂戴ドラマより、はるかに面白い番組です。



JOHNNY



当店オリジナルのベルトを作りました。


R0012380-j-cx.jpg

HM craftsman
巾45mm、厚さ4mmのサドルレザーを使用。


R0012381-j-cx.jpg

栃木レザーの最高級の革を使用しております。


R0012383-j-cx.jpg

R0012386-j-cx.jpg

定価 ¥14800+TAX


というわけで

とにかく乱暴者な方のご来店をお待ちしております。


FUKUSHIMA



先日、福島県いわき市小名浜の「うろこいち」まで昼飯を食べに行ってきました。

こちら、kokoroのオーナー、マコっちゃんのお知り合いのご実家で、震災の被害に遭われ2年間の休業を余儀なくされてしまいましたが、晴れて今年の3月15日に再開されたという事なので、行かない理由がありません。

8時に常磐道の守谷SAで待ち合わせだったので、7時に家を出て首都高に乗りましたが、思いのほか空いていたのでレインボーブリッジを経由して川沿いを行き常磐道に入り、うっすら遅刻の文字がちらつくも結果7時59分に守谷SA到着という軽いミラクルを起こし、次の給油場所の中郷SAに滑り込んだ瞬間に、マコっちゃんがフロートのガスも使い切り、惰性で二輪駐車場に静か~に停車というなかなかのミラクルを起こし、今日は楽しくなりそうだという予感を感じつつ給油後走り出すもあっという間に到着。

例によって、写真など撮る前に全て平らげてしまいましたので写真はこれしかありませんが、味はもちろんボリュームも申し分なく、満腹中枢がイカレ気味のZ2-K君も大満足でした。

北へツーリングの際は、是非立ち寄ることをお勧め致します。


慣れない早起きで、帰りの高速はとにかく睡魔との闘いでしたが、とても充実した一日で御座いました。



UNBELIEVABLE



私の記憶が正しければ、このお方ついこの間手首骨折していたような気がしますが、うーん、まぁいいでしょう。


R0012389-1-cx.jpg

そして、プライマリーにバランスマスターを組み込みました。

気になるものは何でも試してみるという彼の姿勢は見習うものがあります。

もう組んじゃったので、写真はありませんが。


でも、手首大丈夫なのかね?


リポート楽しみにしておりますが、あまり無理はなさらずに。


SOLO



俺を見てくれ的な願望はゼロなので、ひとりで走りに行く時は、なるべく人も車も居ないような場所を目指します。

帰りが夜中になろうと突然の雨に顔面が崩壊しようと、街灯などあるわけもない山道をシールドビームの頼りない灯りに衰えた視力を集中させ、閉店したガソリンスタンドがあればトリップメーターを見てうっすら不安になり、電話ボックスなどあろうものなら稲川淳二を思い浮かべ、時折ミラーに目を移し誰も後ろに乗っていない事を確認しながらも、ただひたすらに走るだけ。


こうしてあらためて文字にすると、自分でも何が楽しいのか全くわかりませんが、まぁ楽しい事というのは説明したところで理解など出来るものではありませんし、それで理解出来てしまうようなものなら大した価値などありませんので、よしとしましょう。


というわけで

そんな素敵なツーリング先をご存知な方のご来店をお待ちしております。


プロフィール

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード