

STARTER MOTOR



組み上がって一安心の'77アイアン。
どうもスターターが宜しくないので、バラしてみたらエライ騒ぎでした。
これで回っていたのかね?


KICX0791.jpg

KICX0792.jpg

綺麗に掃除して、溝切り直しましょう。

HARBOR LIGHTS

KICX0779.jpg

ボズスキャッグスを聴いていたら、独りで走りに行きたくなってしまい、夜な夜な埠頭まで軽く流しに行ってきました。


KICX0781.jpg



キャブの同調を取り直したCBのエンジンは、とてもシルキーに回っておりました。

SHAKEDOWN



完成。
大変長らくお待たせしてしまいました。


KICX0756.jpg

鬼キックでオイルが回っているのを確認してから、生ガス送ってイグニッションをON。
そして、ドキドキしながらキック。

一発で始動してちょっとビックリしちゃいましたが、オイルが戻って来るまでの数秒間は、いつも緊張します。

 
KICX0761.jpg

あとは、各部の調整、確認、試運転。

来週早々には車検取って慣らしの旅に出ます。

探さないで下さい。

DELLORTO

KICX2844.jpg

キャブレターの選択は悩むところです。
MADE IN U.S.Aに執拗に拘る方には好まれませんが、デロルトは扱いやすくアイアンには合っていると思います。
エアクリーナーの選択とか、GASコックに当たるとか色々問題はありますが、たいした事ではありません。

因みに、個人的にはBENDIXが好きですが、全くもってお勧めはしません。




店の風景が懐かしいですが、やはりスポーツスターはカッコいいですな。
これで、リヤが18inchなら完璧なスタイルです。

FRIENDS



本日、友人一家が店に遊びに来ました。
小1から高校までずっと一緒だった、私の全てを知る悪友であり無二の親友で御座います。

地元富士で中園工業というエクステリアの会社をやっています。

このオトコ、昔はアブのみのケンメリですっ飛んでいましたが、仕事は完璧にこなすので安心して任せられます。
お近くの方は是非行ってみて下さい。


KICX0751.jpg

お客さんも交えて和やかな休日です。
微笑ましいですな。


KICX0753.jpg

奥さん&娘。


KICX07521.jpg

コイツがまた可愛いんだな。


やっぱり地元の友人はいいもんです。
お土産まで頂いちゃって有り難う御座いました。
プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
