

RELAY



バッテリートレイ下からスターターリレーが脱落してしまった'79 アイアン。


KICX0749.jpg

無残にも取り残されたステー。
本来は、2箇所でボルト固定なのですが、1箇所だけで取り付けてありました。
電気は、一歩間違うと火災にもなりかねませんので、プロであれば絶対にこのような取り付け方はしません。


KICX0741.jpg

バッテリーがグラつかないようにボルトの頭を削ってあります。
完全なるやっつけ仕事。

電気は目に見えませんので、配線の処理など疎かになりがちですが、股ぐらにしこたまガソリンを抱え希硫酸が目一杯入った箱の上に座り車体の周りをぐるりと電気が走っている乗り物に乗っていると考えたら、疎かに出来る箇所など外装を除いてひとつもありません。

SUMMER



夏ですな。ビックリするくらい。

人間は、エアコン全開コーラガブ飲みで何とかなりますが、エンジンにとっちゃエライ騒ぎです。
手前ばかり冷やしてないで、オイルクーラーでも付けてエンジンも冷やしてあげて下さい。

AS TIME GOES BY



昔は集合管を付けているだけでキップ切られていましたので、我々の年代にとって、集合管ってやつはちょっと特別だったりします。

腹下でぶった切っただの空き缶突っ込んだだのと色々ありましたが、今では当たり前のモノが妙に懐かしかったりして、ちょっと切なくなったりもします。

昔は良かったなどとは口が裂けても言いたくありませんが、夜な夜な仲間とあてもなく走り回り、白糸の滝でシャコタン並べてバナナオレを飲んでいた事などを思い出すと、口が裂けてしまいそうになります。




・・・
・・・
いやぁー昔は良かった。

NIGHT

梅雨も明け、とんでもねぇ晴天の中、室内でバイクに向かってあーでもねぇこーでもねぇとやっていると精神に異常をきたしかねないので、こりゃ早めの処置が必要だと思い、またもやK君を誘って夜流しパトロールに出掛けました。



とりあえず野郎二人で後楽園。


KICX0718.jpg

大丈夫。ホモじゃありません。


KICX0722.jpg

例によって写真はこれだけ。
駒沢公園でお疲れコーヒーを飲んで解散です。

みなさんも、仕事や家庭と色々あるでしょうが、たまには寝る前にひとっ走りどうですか?

VALVE

KICX0707.jpg

なんか知らんが、バルブが好きです。
エンジンパーツの中で何が好きかと聞かれたら、迷わずバルブと0.2秒で答えます。

大丈夫です。頭はおかしくありません。


KICX0706.jpg

アイアンとCB750Fのインテークバルブの比較です。
アイアンがデカいのか、Fがちっちゃいのかはこの際どーでもいいです。




出来ればめんどくさいので16Vはやりたくないですが、こうやって並べて眺める分にはサイコーです。


大丈夫です。頭はおかしくありません。
プロフィール

Joe

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
