

KING



R0013003-121-cx.jpg

R0013004-121-cx.jpg

もはやMADE IN USAにもMADE IN JAPANにも何も感じませんが、MADE IN SWEDENには心躍ります。



というわけで

次、いつっすか?



BACKPACK

R0012998-bp-cx.jpg

一昨年の秋、ソロキャンプの帰りに実家に寄り、飯盒と一緒に持って帰ってきたキスリングです。

ハーレーでキャンプに行く際に、どうもしっくりくるバッグがないので、キスリングをリヤシートにくくり付けたらおもしろくね?と思い、半分シャレのつもりだったのですが、キスリングなど誰も知らず、クスリとも笑ってもらえないのはまだしも、なにコレかっこいいじゃんとまさかの高評価。

これをちゃんと背負って歩くには、かなりのパッキング能力がないとただ疲れるだけで、中学生になると同時にフレームザックに変えたものですが、それはもう遠い昔のお話のようです。

でも、生粋のへそ曲がりの私はこれをハーレーに積みたい。
米軍払い下げとかじゃつまらん。
キスリングをご存知の方ならきっと笑ってもらえる筈です。


R0013000-bp-cx.jpg

というわけで、約35年間物置に忘れ去られていたことを物語る埃がハンパないので、軽く水洗いして未だに防水が効いていることに軽い衝撃を受けつつ天日干しをしたところ、革のベルトがバンバン切れる。
切れるというか、折れる。

しょうがないので、使わなくなったベルトをハサミでチョキチョキ切って穴開けてリベットで留めました。
まさに、ベルト切ってそのままリベットで留めたでしょって感じです。


これでバッグを買う金が浮きました。
さて何を買おうか。




というわけで

石川PAに10時集合です。
自分が食べる米は持ってきて下さい。



JOHNNY



当店オリジナルのベルトを作りました。


R0012380-j-cx.jpg

HM craftsman
巾45mm、厚さ4mmのサドルレザーを使用。


R0012381-j-cx.jpg

栃木レザーの最高級の革を使用しております。


R0012383-j-cx.jpg

R0012386-j-cx.jpg

定価 ¥14800+TAX


というわけで

とにかく乱暴者な方のご来店をお待ちしております。


TOOL BAG



私は、基本的に自分を信頼しているので、自分で組んだ自分のバイクで出掛ける時はプラグすら持って行きませんが、やはり何かしら持っていないとマズいかなと思い、HM craftsmanのK氏から使い倒したツールバッグを頂いたので、早速取り付けてみました。

とりあえず、今はまだ、緊急事態に備えてあんぱんとコンドームしか入れておりませんが、この小さいスペースの中に納める最低限の工具を選んでいるだけで、ちょっと楽しい気分を味わえます。

そんな素敵なツールバッグが欲しい方は、当店もしくはHM craftsmanまで。


という訳で

あんぱんとコンドームは、付属致しません。


PST



失くしてしまったと思い込んでいたレザーマンが出てきました。
自宅の部屋を片付けていたところ、なぜかウチの奥さんの荷物の中から出て来たそうです。

3年程前にC-10に乗っていた時、真夜中の職務質問で車内を引っ掻き回された事があり、その時に持っていかれたのかと思っていました。

昔、アイアンに乗っていた頃から愛用していた物で、何処に行くにもコレは必ず身に付けており、一人でツーリング中にキルスイッチが壊れた時も、道端でコレで直しました。

失くしてしまったと気付いた時は、かなり落ち込み、更に廃盤でもう買えないと知った時は、髭が真っ白になりましたが、なんとか探し出し新たに購入したはいいものの、髭は黒く戻る事も無く、やはり何か違う感じがして全く使う気になれずにいたところだったので、かなり嬉しい出来事です。

これで、私の髭も黒々となることでしょう。



もし、あなたが大事な物をなくしてしまったとしたら、それは、ウチの奥さんが持っているのかもしれません。


信じる信じないかは、あなた次第です。



プロフィール

Author:Joe
Joe's MOTORCYCLE

東京都杉並区下井草1-32-2-104

TEL/FAX 03-6913-7830

OPEN 12:00~20:00

水曜定休

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
